top of page

​グループセッション

​新生児〜未就学児対象

PlaygroupRedlands-55.jpg

​ベビークラス

​0歳児は特に運動発達が目覚ましい時期です。この時期の発達は、その後の発達を支える土台となり、とても重要なものとなります。だからこそ、その子の成長に合わせた遊びを通じて、育ちつつある能力を引き出し、心身の発達を促して行くことがとても大切です。この時期は同時に子育てにおいての悩みも多く持つことがあるのではないでしょうか。

​ベビークラスでは健康的な生活習慣の基本である「食べること」「運動」「睡眠」に焦点を当てながら、そしてそれぞれのお悩みへのアプローチを、医学的な根拠をもとにお伝えしていきます。

​1歳児クラス

歩き出した赤ちゃんは、活動性もどんどん上がり、行動範囲も広がります。毎日興味・関心のわいたさまざまなことにチャレンジするために、より自分の思うように体を動かそうと、失敗を繰り返しながら自我を確立していきます。手の発達、お口の発達、言葉の発達も著しく、知力・体力、そして社会性の基礎となるコミュニケーション力も養われていきます。

​1歳児クラスでは、お子さんが興味をもって楽しめる、よりダイナミックな運動だけでなく、手先を使用する細かな運動の遊びを、体だけでなく、心の発達にも焦点を当てながらお伝えしていきます。

Canva-Happy-mother-helping-baby-to-walk-at-home-1.jpg
toddlers-playing-with-parents-in-playgroup.jpg.webp

​2〜3歳児クラス

2歳~3歳になると言葉もなめらかになり、会話も成り立つようになり、意志の疎通もどんどんスムーズになっていきます。思考力や想像力、記憶力も身に付き、ひとりでできることも増え、情緒や社会性を育み、人格や能力の形成に大いに影響する時期です。

この時期は遊びを通して自分なりに考える力、自分のことは自分でする力、人を思いやる力を育んで行くことがとても大切です。

​2〜3歳児クラスでは、運動だけでなく、より思考力や想像力を育んでいく遊びの重要性に関してもお伝えしていきます。

bottom of page