top of page

​個別セッション

個別セッションでは、自費のサービスとなります。ですから診断名がでているお子さんはもちろんのこと、特に診断がおりているわけではないけれども、発達に不安を抱えているお子さんどなたでも、制限を受けることなく受けていただくことができます。

online-application-form-to-fill-popped-above-the-computer-monitor-screen-icon-illustration

01

​お申し込み

​お申し込みフォームにご記入いただき、送信してください。数日中にご連絡させていただきます。

02

​問診への記入

​お申し込みを確認させていただくと同時に、問診フォームをお送りします。お子さんの基本的な情報、発達に関することなど、状況を把握するためにご記入いただきます。

署名契約
tree-tops-parents.jpg

03

​初回評価

保護者の方へのインタビュー、機能的で標準化された評価ツールを使用して、子供の発達障害の総合的な評価と観察活動をおこないます。

04

​個別セッションの開始

評価結果を通常7〜10日でお送りします。お子さんのスキルの改善に対しての作業療法プランを確認した後(保護者とのオンラインカンファレンス1時間が含まれます)、個別セッションを開始します。

21-CHR-2054645_650x450-650x450.jpg
bottom of page